くびれ大佐が大炎上する前に教えたい20のコト

※のんびりダイエットしたい方はご遠慮下さい。私は最速ダイエットを目指しています。"今すぐ"痩せたい方だけご覧下さい。

くびれ神 サノヒナコノミコト降臨

 

はんこんばんにちは。

くびれでごわす。

 

 

みなさんは、正しい歩き方をしていますか?

「歩き方なんて、気にしたことないよ~!」

という方も多いと思います。

 

しかし!

 

歩き方次第で、

下半身がスリムになるか?太くなるか?

決まる!

と言われたら、気になりますよね?

 

モデルの、ミランダ・カー

歩くだけでエクササイズできる

フォームをマスターしていますよ!

f:id:basukeeeeeeee1102:20180626003058j:image

ミランダのように

「歩くこと」を改善して、

下半身痩せを叶えていきましょう!

 

それでは、脂肪が燃焼する

「4つ」のポイントを紹介しますね!!

 

 

分かりにくい方は、

次回歩き方の「動画」を

載せたいと思います!

参考にしてみてください!

 

最初は難しいかもしれませんが、

慣れれば大丈夫です。

今までの歩き方に、戻れなくなりますよ~

 

①まずは、姿勢を整える
まずは、正しい姿勢を意識しましょう。

正しい姿勢で歩くと・・・

正しい姿勢は、血液の循環が良くなり、

脂肪が燃焼しやすくなります。

胃腸の動きも活発になりますので、

便秘によるポッコリお腹も解消されるんです。

 

正しい姿勢とは?

f:id:basukeeeeeeee1102:20180626001921p:image

 

①腰が反らない様に気を付けて、

背中を伸ばします

②頭を上から引っ張られている感覚です

 

 頭→背骨→骨盤→かかとまで、

まっすぐな軸が通っている

 と、イメージすると

分かりやすいかもしれません。

 

②骨盤で歩く
骨盤歩きは、

モデル歩きとも言われていますよね。

モデルさんが、下半身が太くなる歩き方を

するはずがありませんっ!

骨盤歩きをすると・・・
骨盤で歩く様に意識をすると

 

体幹を使って歩くことになりますので

代謝が上がって痩せやすくなるんです。

 

さらに、骨盤歩きをすると

膝をあまり曲げないので、

自然と歩幅が広くなり

消費カロリーもアップしますよ!

 

骨盤歩きの方法は?
①まずは、姿勢を良くして目線を高くします(自分の目の高さよりも少し上)

②歩き出す時に、腰(骨盤)から前に進みます

③骨盤で地面を歩くイメージで

 右足を前に出す時は、右の骨盤を前に出します

 反対も同様に行って下さい

 

お気づきだと思いますが

そうです!モデルウォークですね!

 

 

③かかとから着地して、

指で地面を蹴る

f:id:basukeeeeeeee1102:20180626002437p:image

歩くときに、足の裏を上手く使えていますか?

一度、意識してみて下さい!

 

 

正しい重心移動は、

「かかと→指の付け根→指」です。

 

①まずは、かかとで着地します

②出来るだけ、足の内側に重心を置きます

③次に指の付け根に重心を移動させ、足指で地面を蹴って前に進みます

 

靴底の、外側ばかりが減っていく人は、

要注意です!

重心が外側に傾いている可能性がありますので

内側で歩く様にしましょう。

 

④お腹に力を入れて歩く

下半身を細くするために、重要なポイントが

実は、上半身にあるんです!!

なぜ、お腹に力を入れるのか?
下半身が太くなる原因は

下半身で上半身を支えているからです!

 

当たり前でしょ?!

と思われるかもしれませんが。

違うんです!!

 

上半身の体重は、

上半身で支える事を意識するんです!

 

すると、下半身の負担が減って

下半身についていた余分な筋肉と脂肪が

削ぎ落されていきます。

 

お腹に力を入れて歩く方法とは?
上半身を上半身で支える歩き方

体幹を使った歩き方)

 

①最初(1つ目のポイント)に書いた方法で、姿勢を正す

②おへその周りの筋肉(腹筋)に力を入れる

 お腹を凹ますイメージ

③呼吸を止めずに、お腹を凹ませながら歩く

 

お腹に力を入れると、お腹がペタンコになる!
意外に感じるかもしれませんが・・・

 

腹筋をするよりも

腹を凹ませる事を意識した方が、

お腹は凹みます。

 

 

腹筋をしても効果が無かったと感じる人は、

挑戦してみてください。

 

 

次回の動画も観て下さいね!

 

お後がよろしいようで。

 

______________________________

Next Kubire's HINT

 

f:id:basukeeeeeeee1102:20180626003531j:image